· 

風景写真をどうぞ

今年は11月まで夏の気温がつづくはずだったのですが、僕の聞き間違いでしょうか…。寒くなってきました。

 

さて写真コレクションが溜まってきましたので、こちらで少しばかりですが紹介させていただきます。

春に、道の駅・歌舞伎の里大鹿 へ行ってきました。桜が散る前に写真を撮ろうと思い何枚か撮影。

 

中年のご夫婦がキャンパスをもって風景写生に来ておりました。風が強い日だったのですが、風に邪魔されず描けたでしょうか?

 

ご夫婦に触発されたので、水彩画を描きました。

下手ですがご覧ください。

 

6月頃、美ヶ原高原美術館へ行った時の写真です。

僕は彫刻に関して1ミリも知識がございません。

パシャリッ!

 

彫刻の赤い男の首元と臀部付近をご覧ください、太陽光源から地面に当たって反射した青い光がみえるでしょう?

暖色の彫刻に寒色の光って対照的でいいですね。

 

背景に見えている盆地は上田市です。この景色には不釣り合いさを感じる彫刻ですが、そのコントラストがまたグッドです。

 

 

9月に静岡県へ旅行に行って参りました。海っていいですね。砂丘の山を越えて水平線が見えてきたときは

思わず感嘆の声が漏れてしまいました。

赤いパラソルと海の対比がまたいいですね。

いい写真が撮れました!

(※パラソルは僕の持ち物です。)

これから益々寒くなりますが、頑張りましょう。