· 

『天龍梅花駅伝』に参加してきました

 令和6年2月18日(日)、表題の大会にランニング仲間の皆さんと出場してきました。

 

 当大会の特徴として、建築関係の方々のチームが多く参加されています。今年の大会も、弊社が日頃からお世話になっております各地域の建設事務所様・市役所様および町村役場様・建築会社様 等の方々が出場されていました。

 

 表題の写真は、昨年3月に開通した全長約750mの『福島トンネル』です。こちらの開通により、筆者が担当した第一区は今年から走行距離が約1キロ延長されました。仕事柄、見どころのある施設のはずですが、当トンネルは第一区の最終盤にあたり、しかも緩やかな登りのため、苦しい気持ちだったことしか思い出せません(苦笑)。

 

 全6区間にわたってアップダウンが続く過酷なコースレイアウトですが、景色はとても良く、新春の天竜路を楽しむことができました。ランニング仲間の皆さんおよび大会開催にご尽力くださった皆様、ありがとうございました。